ヘリバス!那覇空港→恩納村・名護まで20分!


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

 

沖縄の渋滞は有名ですが、コロナ渦以降のレンタカー不足や那覇空港からレンタカーを手配できても、借りるまでに時間がかかりすぎる問題など、とにかく旅行者には優しくない実情があります。

 

そこで!空港とホテルをヘリで結ぶ「ヘリコプタータクシー」が4月から本格的に運用が始まります。ヘリバスは土曜と日曜に1日8便。那覇空港と恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、名護市のカヌチャリゾートをそれぞれ20分程度で移動可能。

 

機体は3席で料金は2席で7万円、3席で9万円に設定。将来的に10席程度の中型機導入を目指しているそうです。(1万円くらいにはらないかな…)

 

北部テーマパーク(ジャングリア)が開園したら、移動時間の短縮にもなるし、富裕層のインバウンドとのシナジーが期待できそうですね。将来的には那覇空港と名護を結ぶ鉄道を期待したい…。おーちゃんでした。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ