うりずん後半の4月!出張撮影しませんか?


シマタビスト事務局のおーちゃんです。春休みも終わり、ひと段落の4月。フライトや宿の値段もぐっとお得になる、おすすめの時期です。ところで「うりずん」という言葉はご存じでしょうか?

 

毎年3月から4月頃を指しますが、沖縄は平均気温が20℃前後となり、暑くもなく寒くもない、とても過ごしやすい季節を迎えます。

 

とくにうりずん後半の4月は、日中の晴れた日には25℃(夏日)を超えることもあり、初夏を感じることもできます!

 

1年中温暖なイメージがある沖縄ですが、夏と冬で天気が全然違います。日本海エリアをイメージしてほしいのですが、うりずん前の12~2月は沖縄も冬の季節でずっと曇っていて基本晴れません。

 

そこからだんだん温かくなり、3月に入ると各地では海開きが行われ、晴れの日も多くなっていきますが、個人的には4月が旅費も安いし、天気も安定して過ごしやすいと思います!

 

晴れてコンデイションが良ければ、真夏よりもプランクトンが少なくて海がキレイなんです。観光客も少ないし、狙い目な時期だと思います!

 

出張撮影(ロケーションフォト)は、沖縄の「新しい体験型アクティビティ」です。沖縄の楽しみ方は海で泳ぐことだけじゃない。

 

スマホで自撮りだけではなくて、現地のプロカメラマンに写真をお願いしてみませんか?きっと素晴らしい思い出になると思います。

 

ご依頼お待ちしております!

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ