ジャングリア(JUNGLIA)沖縄!


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

ジャングリア公式ホームページはこちら

↓↓↓

https://junglia.jp/

 

ついに情報解禁されました。森岡さん率いる株式会社刀が手掛ける壮大なプロジェクト。「パワーバカンス」をテーマとしたパークだそうですが、楽しみですね!

 

個人的に気になるのが天候対策です。夏以外は曇り、もしくは雨が多い沖縄。天気予報は当たりません。台風やゲリラ豪雨対策がどのようになっているのか?

 

また予定されているアトラクションが「晴れ」を想定し、そのコンディションでこそ、100%のパワーバカンスを体験できるモノであれば、常時稼働は難しいかもしれません。

 

森岡さんの懐刀であるプロジェクトのメンバーも素晴らしい方々ですし、もちろん想定済みだと思いますが、やんばるの森が本土の森とまったく違うように、天候に左右されない「なんくるないさー」なテーマパークであってほしい。

 

沖縄がハワイ以上のすさまじい潜在能力を持っているのはまったく同感です。こちらは微力ながら…ですが、ともに沖縄を盛り上げていきましょう!

 

「沖縄で出張撮影サービスを始める!」と決めた当初は、「ローカル憩いの場が観光地化されるじゃないか!」…など、反対意見ならまだしも、いわゆるアンチのような存在もいました。

 

ジャングリアも、決して順風満帆でなかったのは想像にたやすい。ですが、はっきり言って「素晴らしいコンテンツが昔のように地方にひっそりと埋もれているのは不可能」な時代なんです。

 

ネットの発達によって「宝物」はかならず掘り起こされて、人を呼び込む。北海道のニセコがわかりやすい例です。それが日本人かそれ以外か…。であれば「覇道ではなく王道」で日本の未来を見据えている企業や人々に、わたしは委ねたい。

 

さて!2023年12月以降の沖縄出張撮影もシマタビストを宜しくお願いいたします!カメラマン、おーちゃんでした!

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ