22年度の観光収入が2.4倍に!1人単価は過去最高!


沖縄県は2022年の観光収入が前年度の2.4倍となる7134億円となり、過去2番目の高さとなりました。2022年度に沖縄を訪れた観光客の数は677万人。観光収入は7134億円と前の年度のおよそ2.4倍となったそうです。

 

過去最高だった2018年度の次に高く、1人当たりの消費額(国内客)は10万5985円と過去もっとも高くなりました。いずれも速報値ではありますが2022年はまだコロナ禍でしたからね。

 

あらゆる制限がなくなった2023年は沖縄への観光客数も一人当たりの単価も、過去最高を更新するかもしれませんね!シマタビスト事務局のおーちゃんでした。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ