2023年、台風6号(カーヌン)


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

7月25日現在、台風5号が石垣・宮古に接近中ですね。

 

これは7月28日の予測です。沖縄の南東に渦が出来ていますね。台風6号(カーヌン)のたまごです。うーん、一難去ってまた一難…。

 

 

8月3日の予測です。台風も1週間以上先の予測になると精密さは欠きますが、これを見る限り、沖縄旅行は8月第2周以降がコンディションは良いかもしれません。

 

2018年に石垣で台風とかち合った時は大規模な停電になりました。エアコンは止まったけど、窓もあけられない状況で。一晩中、水風呂に浸かって凌いでいましたね。台風のときは無理をせず、残念ではありますがキャンセルも視野に入れましょう。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ