大潮干潮の百合が浜!(与論島)


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

 

基本的に海(ビーチ)は満潮のほうがキレイです。干潮だとごつごつした岩肌や海藻が見えるからです。せっかくの沖縄旅行、とにかく美しい海が見たい!…という人は、潮の満ち引きもチェックしましょう。天気のつぎに大切な要素です。

 

星の数ほどある沖縄・奄美のビーチで、ほんの数か所ですが干潮にこそ真価を発揮するビーチがあります。17END(宮古島)が有名ですね。

 

ちょっとマニアな旅行者向けですが、鹿児島県の与論島。

大潮干潮を狙って「百合が浜」をフォトシュートしてきました。

 

百合が浜ににいた旅Girlにお声がけ。

 

快く撮影に応じてくれました。

干潮狙って与論に来るような子たちは、かなり旅慣れしています。

 

半水面写真。コンディションに恵まれて良かった!最高の数日間でした。ありがとうございました!旅の詳細はいずれシマタビスト動画にUPします♪

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ