2020年いよいよ梅雨明け!?


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

 

おおお!

梅雨明けを感じずにはいられない!

気象庁の発表や!

 

2020年は例年より早い梅雨明けになりそうですね。

梅雨明け直後の南西諸島は1~2週間ほど晴れが続きやすいので、毎年沖訪するようにしています。

 

2016年、梅雨明けの与論島。

 

2017年、梅雨明けの波照間島。

 

2018年、梅雨明けの竹富島。

 

2019年、梅雨明けの沖永良部島。

 

毎年この時期は(いつでも飛べるように)頑張って仕事を調整していますが、沖縄ラバーにとって、それだけ価値のある時期なんですよね。

 

でも今年は…。

 

沖縄出張撮影

コロナ…(涙)。

 

大幅な減便、そして羽田からの沖縄離島・直行便も18日まで飛んでおらず…。

 

沖縄県知事も特別警戒地域にお住まいの方は6月18日まで控えてほしい…と言っておられるので。

 

これでも一応はフォロワー2万人以上のインフルエンサーという立場…。SNSで多少の影響力のある自分が「18日まで」と具体的に提示された部分を守れないとなると…いかがなものか(ぐぬぬ)…。

 

ぶっちゃけ、やせ我慢ですけどね。

(大阪在住やったら行ってるかも)

 

デニーさん、18日じゃなくて「梅雨明けの発表があるまで」に変えてくれへんやろか…(笑)。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ