梅雨入り間近?


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

今年のGWは、なかびの平日を繋げて10連休など大型の休みをとる方も多いのではないでしょうか。

 

円安の影響で海外よりも国内を検討している方も多そうです。国内旅行といえば沖縄!ゴールデンウイークは観光客で賑わいそうです。

 

あぁ~でも…。4月後半からは雨マークが並び始めました。沖縄の梅雨入り平均は5月9日。2024年は例年より早そうです。

 

miyakojima

この写真は梅雨の宮古島ですが、梅雨後半は晴れたり雨が降ったりメリハリがあります。「梅雨の晴れ間」に旅行できれば、めちゃくちゃ最高のコンディションになりやすいです。

 

問題は梅雨入り直後~前半。けっこうまとまって降ります。今年の感じだとGWが心配ですね…。念のため雨の日プランを検討しておいたほうが良いかも?

 

個人的にオススメなのが沖縄の伝統衣装「琉装」を着ての写真映えスポット巡りです。平和通り商店街や、やちむん通り、福州園まで行ってみてはいかがでしょうか?

 

シマタビストではレンタル琉装 veni さんと提携しております。興味がある方はこちらをチェックしてみてください♪

https://shimatabist.com/ryuusou

 

 

 

 

 

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ