特別警戒地域からの沖縄旅行


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

今日は6月1日。

そうだ!

明日から宮古と石垣に遊びに行こう!

離島ホッピングや!

 

石垣島

梅雨明け?

沖縄の南方より高気圧が北上中。

4~5日間は晴れるでしょう。

6月初旬で滅多にないチャンス。

 

カーチバイが心地良い、

素敵な天気に恵まれるはず。

 

波照間島

それに離島の状況をリポートしたい。

観光施設はどうなっているのか?

すでに正常に稼働しているのか?

知りたい人も多いはず。

 

…と思ったのですが。

 

諦めました。(断腸の思い…)

 

特別警戒地域(千葉)住み…です。

でもなぁ…。

 

ずっとリモートで頑張っているし、

1週間のうち、5分以上かけて

人と会うのは2~3人に抑えている。

 

誤解を恐れずに言うと

地域だけではなく仕事や

ライフスタイルも考慮してほしい。

 

好きなビーチに行って、

写真を撮りたい。

 

誰とも会わなくていいし、

ご飯はコンビニ弁当で良い。

 

もし5分以上、人と居たら

罪に問われても構わない。

 

でも沖縄トップの県知事に「特別警戒地域の方はもう少し自粛してほしい」って言われたら行けないよ…。

 

沖縄LOVERだもの。

 

はぁ~。。

高気圧のチャンスタイムが。。

 

安西先生…。

沖縄に行きたいです…涙。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ