2023年、沖縄・奄美が梅雨入り


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

2023年5月18日に沖縄・奄美の梅雨入りが発表されました。例年より沖縄は8日遅く、奄美は6日遅いそうです。

 

しかし去年はまったくと言っていいほど雨が降らず、梅雨が明けてから降水量が増えるという変な年でした。

 

2023年も梅雨入りが発表されたからといって雨マークが並ぶわけでもなく…今年もカラ梅雨になるのかな?

 

 

ちなみに本土の梅雨と違って1日中降る…というよりも、まとまって降ったあとにカラっと晴れたりするのが沖縄の梅雨の特徴ですね。

 

梅雨時期に来間島で撮った星空フォト。

 

miyakojima

これも梅雨に撮りました。宮古島の17エンドです。

 

例年以上に「梅雨の晴れ間」が期待できそうです。ぜひシマタビストの出張撮影をご検討くださいませ。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ