2024年、初沖縄!


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

 

今年最初の沖縄旅行!宮古島に行ってきました。

 

竜宮城をイメージした展望台、竜宮展望台からの景色。向こう岸に与那覇前浜ビーチや東急リゾートが一望できます。

 

池間島のビーチエントリースポット、フナクスビーチ。ここでしか見られない水晶のようなキラキラ水面は相変わらず健在でした。

 

17エンド。行くなら絶対に干潮がおすすめです!干潮の1時間前に到着してボォ~と過ごしました。潮がマックス引いてから満ちていく様子を何時間でも眺めていたいスポットです。

 

わたしを沖縄LOVERに変えてしまったスポット、池間大橋。毎回写真のベスポジが変わるので、何度行っても飽きることがありません。今回は池間側の展望台からの景色が最高でした。

 

それにしてもレンタカー高すぎ!宮古そばの有名店(丸吉食堂とか)は人が多すぎて以前に増して入れない…涙

 

完全にオーバーツーリズムですね。人混みを避けたいならオフシーズンに行けよ!…って話かもしれませんが…写真撮るなら夏の入道雲がほしい…。

 

悩ましいですね笑。おーちゃんでした。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ