シマタビスト事務局のおーちゃんです。
5月7日以降は従来通り当サイトのサービスをご利用頂けます。引き続き、沖縄でのウェディングフォト(前撮り)、星空フォト撮影、カップルフォト、ファミリーフォト、ロケーションフォトツアーなど、出張撮影全般をお楽しみくださいませ。
ただし、依頼者様・カメラマンの皆様ともに安心・安全な撮影を心がけてください。「手洗い・アルコール消毒・咳エチケット」などの感染症対策に努めて頂き、発熱などの体調不良を感じたら絶対に無理をせず、気兼ねなく撮影の日時変更やキャンセルをご検討ください。
また「日時変更やキャンセルの相談」「撮影場所の相談(移動の必要がない宿泊先やその近辺のビーチなどで気軽に撮影したい、屋内施設から公園での撮影に変更したい、等)」など、気になることがあれば、まずはカメラマンにご相談ください。
個人的に思うことですが…我々のような零細企業の場合、数ヶ月にわたる経済活動の自粛は不可能です。新型コロナによる経済的ダメージで生きていけなくなります。数字の事実として重症者は高齢者が多く、経済的ダメージを負う多くが現役世代と若者であること。つまり年齢や過去の疾患履歴を考慮して「自粛」と「経済活動」を分けて考える必要があると思います。
このまま経済を止め続ければ、医療崩壊だけではなく経済の破綻、すなわち社会保障制度そのものが破綻してしまいます。保険料の全額負担とか…。消費税20%とか…。考えただけでも眩暈がしそうです。そろそろ冷静になって「Withコロナ」の準備を始めなければいけまないタイミングなのだと思います。