10月の3連休が今年最後の泳ぎ収め?


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

 

9月はシルバーウィークもあり、最初の3連休に奄美行きの予定でしたが、台風で断念。今年は本土住みの沖縄ラバーにとって、晴れ間にあたるのが難しい9月となりました。

 

amamiphoto2

たまにご質問を頂くのが「沖縄(奄美)って、いつくらいまで水着で泳げますか?」です。個人的には(晴れている前提で)、10月10日くらいまでかな…と思います。

 

加計呂麻島5

9月後半から沖縄でも秋の雰囲気を感じますし、10月に入ると明らかに夕方に近づくと涼しくなります。また曇り始める時間が夏よりも早く、午前中は天気が良くても長続きしずらくなります。

 

そう考えると10月8日~10日が、(夏仕様で沖縄旅行に行ける)最後の連休かなと思います。もちろん自分も狙っていますが、9月の連休をリスケした方々でしょうか?

 

10月と思えないほど、飛行機も宿もレンタカーも割高ですやん…。今年最後の「シュノーケル収め」はしたいので悩ましいとことです…。皆さんも10月の3連休は「夏仕様での泳ぎ収め」を検討されていますか?おーちゃんでした♪

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ