2023年に宮古島ヒルトン、オープン予定!


シマタビスト事務局のおーちゃんです。

2023年初夏に宮古島ヒルトンがオープンするみたいですね。

 

場所はトゥリバー地区だそう。

伊良部大橋の宮古側、入口近くのエリアです。

 

2021年トゥリバー地区にて撮影。

海浜公園があり、たまにサンセットを見に行きます。

 

市街地ではないけど、ぽつんとホテルだけがあるような場所でもなく。

島内のドライブコースで考えれば、一番良い立地かもしれません。

 

330室あるようです。勝手なイメージですがヒルトンがオープンすれば、欧米諸国からの旅行者も増えるのかな?

 

大型客船で日帰りも良いけど、海外からの旅行者にはハイグレードホテルに泊まって、ゆったりとした非日常を味わっていただく。

この過ごし方と島のイメージが定着すれば、「世界有数リゾートアイランド、宮古島」になれるかもしれませんね。そのポテンシャルはある素晴らしい島なので。

伊良部大橋ができる前の宮古を知っている人間としては少し寂しい気もしますが…。地方の良いコンテンツが埋もれる時代は終わったので仕方ありませんね。

PROFILE

user

Oochan

カテゴリー

月間アーカイブ